いや〜素晴らしかったわ〜!
脚本の森下さんに拍手👏パチパチパチ
高橋一生に拍手👏パチパチパチ

泣けた〜〜!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00000316-oric-ent

まさか直虎が政次を殺るとは…

おとわそうかたか!?って感じだったわ〜!

衝撃的な愛の形だったね〜(笑)

ああいう最期に出来たのは、最初に幼少期の3人の姿をじっくり描いたからこそだと思う〜。

しかし、ぶっちゃけこの2人の愛で直親と直虎の愛がどこかに吹っ飛んでしまったわ(爆)

https://dot.asahi.com/amp/aera/2017081800048.html

見終わった後の仲間内会話

「今回ほんとに春馬はとことん食われっぱなしだったよね(爆)」

「面白かったのは、ただのいいヤツじゃなくスケコマシだった事くらいかしら(笑)」

「スケコマシ(爆)(爆)」

「かずおさん、器用でどんな役でもこなすけど
薄い顔はちっとも 引かれない。幸薄そうでしょ(笑)春馬は姿形でコヤツには負けると言わしめる役柄だったのよ(笑)ただそれだけの役目(笑)」

「あー、泣けたわ(笑)」

「泣いたーーー!引き泣きするレベルだったわー(笑)」

「どう考えても正当にいってたら高橋一生に軍配だから春馬はスケコマシになって良かったよ(爆)」

「確かにーー(爆)」

「いいオチがついて、とりあえずは出た意味はあったかな(笑)」

「そう!春馬いいオチになった(爆)」

「オチがついただけでも良しと思わないとね」

「そうよー(笑)オチがつかなかったら存在薄になってたわよ(爆)」

「途中直親回想シーンで登場するとやっぱり王子様的な絵面になるよね(笑)まだのどかで穏やかな井伊家の頃が浮かぶというか。
ドラマの流れに強弱つけることに貢献してると思いたい(爆)」

「全くだ(爆)アレが無かったら今日の政次に全部持ってかれて、あー出てたね…になるとこだった(笑)」

「スケコマシ扱い、面白かったけどねー(爆)
笑い過ぎて涙出たのに(笑)」

「スケコマシがでたときうちらは拍手喝采大爆笑だったけど、他の春馬ファン泣き怒りしてた人が多かったみたいね(笑)」

「オチがついてくれたほうがいい(笑)
あのままだったら高橋一生に全部持っていかれて、可哀想!と春馬に同情だわよ。同情されるほどみじめなことはない(笑)」

「確かにーーー(爆)
どーやったって、直親死なないと話が進まないから早々に死んじゃうのは仕方ないんだけど、なんか爪痕残しとかないとねー(笑)」

「同情するなら金をくれ!どうじょ〜(笑)」

失笑……

「もしやシゲさんのネタ(笑)?」

「あら?わかった?(爆) 」

「やっぱりーー(爆)
そんな匂いがした(爆)」

おあとが宜しいようで……