きのう千駄木にあるタコ料理の専門店
「三忠」に行った。
image

タコはあまり好きでない私。
たこ焼きのタコ食べないし(爆)

そんな人が何故にタコ専門店に?(笑)

お目当てはこれ
image

image

でかいシュークリームではありません(笑)
明石焼きです(笑)
これを特性の出汁につけて食べるのだ。
ほぼメレンゲだから口の中に入れた瞬間無くなる。
奥底にゴロゴロとタコさんがいるんだけど、
タコ専門店だけあって、タコ美味しかった(笑)
普段食べてるタコとは大違い!
やっぱり新鮮なタコというか、良いタコは美味いのね(爆)
その他、食べた料理はこちら。
お通し
image

海鮮サラダ
image

タコの唐揚げ
image

タココロッケ
image

洋風牛すじ煮込み
image

たこの天ぷら丼
image


どれも美味しかったけど、一番気に入ったのは
洋風牛すじ煮込み(爆)

洋風なのでいわゆるビーフシチューだね。
牛すじがトロトロで美味かったー
味も私好みでこれを食べにまた来たいと思った(爆)

今度行った時は隣の人が食べてたタコの刺身を食べてみるかな。
タコさんが踊ってたし(爆)

さてさて、今日はこれから「トリガール」の
初日舞台挨拶でごんす!
良席で太鳳ちゃん・間宮くん・高杉くんを見てきます(爆)

image